2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんを利用して画像を保存する

おはようございます。金曜の会社の飲み会で、のどをやられたようです。 それにしても寒いですね。先日石油ヒーターを出しました。さて、今日は前回投稿の画像保存を「そうめん」を利用してやってみたいと思います。 ■そうめんとは BeInteractive!のyossyさん…

画像を保存する

こんばんは。会社の古株なのに下っ端の自分は、昔からいることを理由に古いサービスは 基本的に見ないといけなく、業務負荷がとんでもないことになっています。 (古いサービスは品質がざるなのです。)さて、会社で画像をダウンロードするアプリを作ったの…

文字列をキャメルケースに変換する

■キャメルケースとは? 英語の単語を連結する際、そのまま連結すると分かりにくいため、2つ目の単語の先頭文字を 大文字にして連結する命名規則です。詳しくは、wikiをご参照ください。 ■キャメルケース変換フロー キャメルケースに変換する際、大きく2つの…

CSVをParseする

今、手がけているサービスで必要なサブのアプリをAIRで開発してます。そのアプリでCSVをParseする必要があったので、お友達のGoogleに聞いたところ、良いものを見つけました。 SPARK Project - CSVUtils 単純なCSVの解析の場合は問題ないですが、今取り扱っ…