2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MA6にエントリー

昨日、ちょっと前独立した友人と一緒に開発したサービスでMA6にエントリーしました。 っといっても、ほとんど、友人が開発したんですけどね・・・ エントリーしたサービスはこちら => ついまね 前回のMAはエントリーしようと言いながら結局何もできなかった…

日々の想い(2010/10/27)

毎日更新するのは、なかなか難しい・・ っというより、自分が怠け者なだけですが(^^; 今日は、携わっているサービスの月に1回のバージョンアップを明日に控え、最終的なリリース準備と翌月のバージョンアップの画面イメージを作成してました。 今回のバージ…

サーバーのDBをローカルに再現する

herokuを利用してサービス稼働を目指し、現在テスト稼働中です。 っで、DBの情報をローカルに再現してテストしたかったのでherokuのヘルプをあさっていたところ、 以下のページに方法が書かれていました。http://docs.heroku.com/tapsそのまんま、上からコマ…

日々の想い(2010/10/25)

昨日31歳になった。 思えば、30歳になったときも20代は一体何をやってたんだと思い、30代は同じように過ごしてはいけないと思いながらも、結局そのまま1年が過ぎてしまった。 やっぱり、このままではいけない そう思い、毎日の想いをブログに残すことにしま…

文字列(String)と数値(int,double)のキャスト

よく使うけど忘れやすいキャストの方法を忘れないようにメモ。 文字列から数値(NSString => int) int num = [@"111" intValue]; 数値から文字列 int => NSString int num = 123; NSString *str = [NSString stringWithFormat:@"%d", num]; double => NSStrin…