2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

被写界深度を表現

おはようございます。 前回のPV3D記事から随分間が開いてしまいました。その間にwonderflに投稿した作品についてご紹介します。 Fork(他の人が書いたプログラムを参考に編集を加える)したので、基本的な部分の説明は本家本元のこちらをご参照下さい。修正を…

AirRecord

おはようございます!昨日は会社の新人歓迎会でしたが、飲み会の席でお酒を飲めなかったのは初めての体験でした。 あれはきついですね、、、徹夜状態だったので、飲んだら大変なことになっていたとは思いますが。 さてさて、タイトルのAirRecordなるものを見…

キューブをマウスで回転させる

こんにちは! Papervision3Dが面白くてしょうがありません!少しずつ色々作れるようになってきましたし、先輩方が書いたコードが読めるようになって来ました。っということで、今日はキューブをマウスでグリグリ動かすサンプルを作ってみました。 マウスのホ…

平面を回転する

おはようございます! 今日も朝からPapervision3Dに勤しんでます。 PV3Dの勉強を始めて思いましたが、Web上に参考になるサイトが本当に多いですね。 インターネットの偉大さを改めて実感しました。 では、今日は平面を回転させてみました。 こんな感じです。…

球体を表示する

こんにちは。 息子が寝たのを見計らって、Papervision3Dの勉強を進めています。会社で使うFlexの勉強は良いのか?という突っ込みは、とりあえずスルーでお願いします。PV3Dの全体イメージがうまくつかめなかったのですが、図解しているページを発見しました…

Papervision3Dデビュー!?

こんにちは! 深夜勤務で、日中は家で趣味のFlashの勉強です。 もうすぐ寝ます(^^;僕が、勝手に師匠と仰ぎ欠かさずにチェックしているブログが2つあります。 その1つのブログがClockMaker Blogなんですが、ここでWonderflでPapervision3Dを見つけました!何…

Adobe Developer Box で情報収集

おはようございます。先日、Adobe Max 2009 Japan が開催されましたね。色々なブログで報告がアップされています。残念ながら今年は行けなかったのですが、来年こそは行きたいと思います。 (Adobeさん、来年以降も開催してくださいね。) それはそれとして…