球体を表示する

こんにちは。
息子が寝たのを見計らって、Papervision3Dの勉強を進めています。

会社で使うFlexの勉強は良いのか?という突っ込みは、とりあえずスルーでお願いします。

PV3Dの全体イメージがうまくつかめなかったのですが、図解しているページを発見しました。
これで全体の概要が分かりました。

そして、気になっていたBasicViewクラスですが、PV3Dのソースを直接見てみました。
なるほど・・・随分と理解度が増しました!
(BasicViewクラスの説明は、また後日にします。)


っということで、球体を表示するサンプルを作ってみました。


以下、ソースです。
(BasicViewクラスを継承しているので、コードが短い・・・)


package
{
import org.papervision3d.objects.primitives.Sphere;
import org.papervision3d.view.BasicView;

public class Main extends BasicView
{
public function Main():void
{
// 球面を作成
var sphere:Sphere = new Sphere(null , 200);
// 3Dシーンに追加
scene.addChild(sphere);
// 1度だけ描画
singleRender();
}
}

}