2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストをうまく描くために

今日は会社の帰りに、むぎさんの家にお邪魔してきました。 近況とかイラストについて聞きたいことがあったので、あと年末だしね。 そこで、いくつか心に残った内容を残しておこうと思います。 イラストを上手に描くための条件を聞いたところ、むぎさん曰く …

集中線とレイヤー効果

Photoshopの試用期限が残り5日となってしまって焦ってます。 早く年賀状作らなきゃ(汗 本当にごく一部の機能だけですが、何となく使えるようになってきた気がします。 相変わらず、すごい動画だなぁと。 世の中には天才がいると改めて思い知らされました。 …

柵から注ぐ光を描く

無事、知姫姉さんを攻略し、ときメモ4は一息ついた感じです。 今後はまったりとやっていきたいと思います。 とりあえず、次は誰にしようかな? さて、今日もPhotoshopの勉強です。 土日の睡眠時間20時間という、ほぼ半分寝ていたので、取り戻さないと(^^; …

Vista風壁紙を描いた

現在、知姫姉さんを攻略中です。 こういう姉さんキャラもいいなぁと思う、今日この頃。 しっかりした人が時折見せる抜けた所なんかは、ギャップに弱い人はクラっとくるのではないかなぁと個人的に思いました。 っというか、自分はそうでした さて、今日はト…

光のビームの作り方

ときメモ4にはまりまくり、あっという間に1週間が経ってしまいました。 本当に今さらですが、ときメモ4に明け暮れる毎日、、、 さしあたり、ヒロインの二人から告白を受ける事ができて、そうとう満足ですが、まだまだ続けそうな感じです。 さて、Photoshop…