集中線とレイヤー効果

kanz-labs2010-12-15

Photoshopの試用期限が残り5日となってしまって焦ってます。
早く年賀状作らなきゃ(汗
本当にごく一部の機能だけですが、何となく使えるようになってきた気がします。

相変わらず、すごい動画だなぁと。

世の中には天才がいると改めて思い知らされました。
特に、キャラがうまいのに加え、最後のエフェクトは驚愕しました!
レイヤー効果とワープ機能を駆使して色々やってることがわかっただけでもちょっとは
Photoshopが分かるようになってきたんじゃないかと思ってます。

それで、何となくまねして作ってみました。
やっぱりこんな画像が簡単に作れてしまうPhotoshopはすげ〜と思います。
利用したのは、レイヤー効果とワープ機能。

集中線は、ラインとフィルター(ぼかしと極座標変形)にて作成し、ワープ機能にて若干変形させてます。
集中線は以下のサイトを参考にしました。

http://oshare.jugem.cc/?eid=742


今日の勉強時間

  • イラスト 3.0h

今日の気づき・・・

  • HPにひと気(人間やキャラクター)はやっぱり必要だと思う。
  • 年齢を言い訳にして新しいことにチャレンジしない人生は送りたくない!