2011年を振り返って

ご無沙汰してしました。
さてさて、2011年も残り僅かとなりました。
あっという間の1年でしたが、如何だったでしょうか?

僕は、今年は初めてブログを真面目に更新した年でした。
そういう意味では、個人的にブログ元年ですね。

っということで、このブログと共に今年1年を振り返ってみたいと思います。

2011年ハイライト

今年あった・やった事をまとめました。

後半は完全に息切れした感があります。

検索されたワード トップ10

半分が After Effects に関するものでした。

  1. feedly xt
  2. イラスト 影のつけ方
  3. after effectsイムリマップ
  4. レンズフレア 描き方
  5. chrome 設定 移行
  6. after effects 花びら
  7. after effects オーラ
  8. after effects 爆発
  9. sai 影のつけ方
  10. after effects 集中線

参照元サイト トップ5

検索エンジン(特に Google )からのアクセスがサイトの大半でした。
今後、アクセス数を伸ばすためにはソーシャルや他サイトからの誘導がポイントになりそうです。

  1. Google / Google Japan (80%)
  2. Yahoo! Japan
  3. Youtube
  4. bing
  5. twitter

使用ブラウザ Top5

さすがに IE は強いですね。
とはいえ IE はすべてのバージョンをまとめたシェアなので、 Chrome はすでに IE8 を超えています。

最後に...

今年の1月のアクセス数って1桁だったんですが、今では3桁まで成長しました。
少しは世の中に貢献できていると嬉しいです。

本当に色々なことがあった1年でした。
自分のやりたいと思ったことを色々やってきましたが、もっと色々やりたいことがありました。
それは来年のお楽しみということでw

今年1年ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします!!

それでは、良いお年をお迎え下さいませ〜(^^)/