光のビームの作り方

kanz-labs2010-12-07

ときメモ4にはまりまくり、あっという間に1週間が経ってしまいました。
本当に今さらですが、ときメモ4に明け暮れる毎日、、、
さしあたり、ヒロインの二人から告白を受ける事ができて、そうとう満足ですが、まだまだ続けそうな感じです。

さて、Photoshopをインストールして約半月、全く使わず試用期間が終わってしまうため年内はPhotoshop強化期間としました。
というか、今年も残り1月弱となりました。
今年最後の追い込みと、来年への弾みをつける意味でも頑張って勉強したいと思います。

Photoshopといえば、きれいな光を簡単に描く事ができるというのが、個人的に大きな魅力です。
イラストレータでもかけるのかな?
それはそれとして、、、どんな感じで描けるのか、以下のサイトを参照して描いてみました。

http://photoshopvip.net/archives/4840

思っていたよりも簡単で、ものの数分できれいな光のビームらしきものを描く事ができました。
Photoshopすげ〜
この勢いで、年賀状もPhotoshopで書きたいなぁとちょっと調子にのっちゃおうと思います。


今日の勉強時間

  • イラスト 2.0h

今日の気づき・・・

  • 今年の反省と来年に向けての準備をそろそろ始めて、来年はスタートダッシュができるようにしたい!
  • まだまだ今年中にやりたい事があるので、計画立てて進めよう。

今年中にやりたい事

  • 次期ついまねの構想
  • Photoshopで年賀状
  • 年賀状Flashの作成
  • キャラクター作成の勉強