セカイユウシャで面白企画?

こんばんは。今夜も暑いですね。
さて、セカイユウシャですが、職場でちょっと話題になりました。
何でも、静岡のガンダムの所に魔王がいるとか?

そこで、個人的にセカイユウシャを使って集客とか面白い企画ができないかなと
簡単に考えてみたのでメモっときます。
誰でも考えそうなネタですが・・・

観光地でお宝ゲット

三保の松原に宝箱があるのを見て、これは面白いと思いました。
ご当地アイテムのような宝箱が配置できれば面白いですよね。

三保の松原だと・・・「天女の衣」で女性の魔法使い専用アイテム。

戦国武将が人気なので、それにあやかるもの面白いかなと思います。
近場の浜松城だと・・・家康の愛刀「ソハヤノツルギ」とか。

植物園で貴重な薬草ゲット

植物園にショップを配置して、そのお店でしか買う事ができない薬草を販売する。
プレゼント用の植物などが買えて、アイテムと交換できたりしても面白いかもしれませんね。

動物園で動物と戦闘

日本(または世界)でその動物園にしかいない動物と戦うことができる。
勝つと勲章が手に入るが、動物はメチャクチャ強い。
iPhoneを持ったたくさんの勇者が、ある動物の前に集まって戦っている光景は異様かもしれません。

遊園地でスタンプラリー

遊園地の各アトラクションに散らばるスタンプを手に入れてゴールを目指す。
ゴールすると貴重なアイテムやスキルを手に入れる事ができる。
お父さん家族サービスそっちのけで、スタンプ集めのためにアトラクションを巡るのは、逆に
クレームになってしまうかもしれません?


そんなことを考えながら、今日も1日すぎていくのでした。