セカイユウシャが面白い

こんばんは。
ここ数日、iPhoneアプリのセカイユウシャにはまってます。
ホント、面白いんですよ。


ARが話題になったあたりから、いずれこういうゲームが出るんだろうなぁと思ってました。
欲を言えば、こういうゲームを作れたらいいなぁと思ってました。
思ってただけなのが、自分の弱さです。


僕のiPhone3GSでは発熱がひどく、残念ながら十数分も遊ぶとカンカンに熱くなってしまうので
長時間遊べません。
それでも、毎日コツコツ遊んで、現在Lv4です。


さて、セカイユウシャの魅力は、ARを生かした現実とリンクした世界で冒険ができることかなと思います。
より現実性のあるRPGをやってみたいと思う人は多いのかなと。

さらに、マップを見るとショップや宝箱、特定の敵の場所が確認できます。
田舎だとショップや宝箱が少ないのが不満ですけどね。


今後、クエストや協力プレイなどの機能拡張が予定されているので楽しみですね。
ついでに、もう少し軽快に動作してくれるとなおよいです。


あっ、今携わっているプロジェクトにそっくりだ!!