MA6エントリー終了

ついにMA6のエントリーが終了しました。
最後に滑り込みでエントリーされた方もたくさんいらしたようで、結構盛り上がってたみたいですね。
我らがついまねも、エントリー完了し公開されたことで当初のエントリーするという目標が果たせてよかったです。

今回、MA6のエントリーをきっかけについまねを作りました。
開発を進めていくうちに、このサービスをもっとブラッシュアップしたいと思うようになったので、方向性をちょっとまとめようと思います。
完全に個人の趣味に走ることになりますが。。。まとまったら、メイン開発者のYさん相談してみようと思います。

今日も昨日に引き続きSAIの勉強がてらイラストを描いてましたが、公開できるような絵は描けませんでした。
難しい。。。
明日も引き続き、やる予定。

今日の気づき・・・

  • 1週間後、一ヵ月後、半年後、一年後、十年後をイメージし、今何をやるべきか、何を捨てるべきかを判断する。
  • 本来仕事は楽しいものという文を読んではっとした。
  • パソコン苦手な人にパソコンの魅力を伝え、使ってもらうようにするのは難儀。
    • 特にキーボードを打つのが苦手だと、敷居は一気に高くなる。
    • 逆にこれを下げてあげればよいのか!?