影のつけ方がえらい難しい

kanz-labs2010-11-15

今日は、前(制服)のイラストに影をつけました。
自分の思う通りに影をつけてみましたが、元の絵とのあまりのギャップに愕然、、、
結局、元の絵と同じようにつけてみました。

改めて感じたことは、影のあるなしではイラストの完成度が格段に変わること。
こんなに違うのか思います。
頭とスカートにまだ影をつけてないので、続きは明日にしようと思います。

今日の勉強時間

  • 読書 0.5h
  • イラスト 2.5h

今日の気づき・・・

  • 誕生日のプレゼントに妹弟からiPhoneのカバーを貰った。カバー変えるだけで新品みたいで嬉しくなった!
  • 駄目の代名詞ののび太でさえ、射撃とあやとりはワールドクラス?なほの特技。自分にそんな特技があるか考えてみたけど思いつかずへこむ。
  • でも、のび太もそんな特技を持ってるなら、自分も持ってるに違いないと根拠もなくポジティブに考えることにしよう。