写真をイラストに

0時を過ぎると激しい眠気に襲われ、そのまま寝るという日が2日続きました。
今日は、何とか堪えることができました。
極度の寒さで疲れてたのかな?

さて、今日は写真を参考にキャラクターのイラストを描くことをしてみました。

人物の特徴を掴む

人物をイラストにするのに長けている方のイラストを拝見すると、その人物の特徴をしっかり捉え描かれています。
何を隠そう、僕はそれが大の苦手です。
コツとかあったら教えて欲しいくらいですけど、顔って目、鼻、口、髪型、顔の輪郭で構成されているので、

本に載っていたサンプルと、自分の顔のイラストを描いてみました。
あっ、自分の顔は右の男の方です。


似てるか似てないかはわかりません。妻にも恥ずかしくて見せてないので・・・

ちなみに、自分で思っている特徴は以下です。