gitのエクスポートコマンドを利用してHerokuでRedmineを動かす

こんばんは!
昨日は、家族でサファリパークに行ってきました。
前日の夜に行く事になったので、全然予定も何もあったもんじゃないですが、子供たちが楽しんでくれたので良かったです。
ただ、僕は寝不足と疲れで帰ってきてそのままバタンキューでしたが・・

gitのエクスポートコマンド(svn exportと同様)

先日、githubのheroku用ブランチを利用してHerokuにRedmineの環境を構築しました。
ただ、それがどうも気持ち悪かったので、heroku用のブランチをexportしたものをHerokuにPushできないか調べてみた所、svn exportみたいなコマンドがgithにも用意されてました。

git checkout-index -a -f --prefix=../export/

prefix は出力先として利用します。基本的に、直下の各ディレクトリ及びファイルの先頭に付与されるものです。

末尾の / 入れ忘れると面白い事になるので、一回やってみると良いです。

上記のコマンドを利用して、Herokuに再デプロイしてみました。