辿り着いて見える新たな目標

こんばんは!
昨日から、息子(次男)が熱発しちょっと心配です。
一時40度近くまで上がりあからさまに元気がないので、早く治って元気になってほしいですね。
まぁ、元気になったらなったで大変なんですけど(^^;

さて、1月末からAfter Effectsの勉強をしてきました。
とりあえず、かめはめ波を打つ動画を作る事が目標でしたが、ほぼほぼ完成で現在仕上げ中です。
近日アップ予定です。

評価を聞いてみる

それに先立ち、友人のエンジニアにもかめはめ波の動画を見てもらいました。
知っている人に見せるのはやっぱり恥ずかしいですが、感想を聞きたかったので胃を決して、、、
その結果、思った以上に驚いててくると同時に下の動画を紹介して頂きました。

先日も書きましたが、どこまでやるという明確な目標がなかったため、とりあえず作りたかった動画が作れてまた満足した自分がいました。
そのため、次に何を作ろうかと考えたとき、特に作りたいものが思いつかないでいました。
ところが、この動画を見たとき、そのクオリティに自分などまだまだだなと思わずにはいられないくらい衝撃を受けました。

新たな目標

この動画を作れるようになること。
今はそれをゴールにしようと思っています。
ただ、この動画を作るためにはAfter Effectsだけではなく、PhotoshopまたはIlustratorのも使えるようになる必要があると思います。

以前から覚えたいと思っていた両ソフト、これを機に覚えたいと思います。
この3つのソフトとFlashが自分の思い通り使えるようになったとき、今まで見る事ができなかった景色が見えるのではないか?
何となく、そんな気がしています。気のせいかもしれません。

とりあえず、どれも中途半端にしか使えませんにという事態だけにはならないようにしたいと思います。
それでは!

今日の勉強

  • なし

今日の気づき

  • フレームワークは、決まりきった面倒な部分を吸収し、やるべき箇所に集中させるためのツール。
  • 自分を売るために必要なストラテジーマーケティングを考えないと。
  • ヒアリング力がまだまだ乏しい。もっと色々な角度から見て、様々なことに気づけるようになりたい。