3倍界王拳かめはめ波を打ってみた

こんばんは!
1歳の息子(次男)が日曜日から体調が悪く、熱が下がったと思ったら深夜に40度まで上昇。
そんなことを繰り返していたので、妻が今日病院へ連れて行ったところ、溶連菌感染症と診断されました。

会社の人に聞いたところ子どもが感染したことがある人がいたので話を聞いたところ、入院して大変だったと言われました。
また、厄介なことに伝染るらしい・・・(大人は大丈夫みたいですが)
しかし、長男はあまり病気をしないんですが、次男はよく病気になり大変だなぁと感じています。
いずれにしても、早く良くなってくれることを祈ります。

さて、先日からず〜っと3倍界王拳かめはめ波の動画を仕上げてるんんですが、いつまで経っても納得の行く出来になりません。
なので、もう公開することにしました。
よろしければご覧ください。

仕上げでやったこと

まず、界王拳の開始時とかめはめ波を打つ際に画面を一時的に白くしました。
これで、シーンの切り替えがズムーズになります。

次に、界王拳の演出のためトーンカーブを使って人物を赤くしました。
その結果、より界王拳っぽくなったんですが、人物が全体的にチカチカしてしまいました。(納得出来てないポイント1)
これ回避方法があるのかちょっとわからないですね。

さらに、手の動きが激しいところのロトブラシがうまく処理出来ていなかったのでその調整をしてました。
特にここの輪郭抽出が上手くできず、修正に修正を重ねましたが結局数時間やってこの出来です。(納得できないポイント2)
上手く輪郭抽出する方法が最後まで分かりませんでした。

最後に、かめはめ波の気をためている際の手がエネルギー弾の光で隠れてしまっていたので隠れないようにしたつもりですがここもあまり上手くできませんでした。(納得できないポイント3)
なかなか難しいですね。

Youtubeニコニコ動画

今回、動画を公開するに当たり、Youtubeニコニコ動画で閲覧数やフィードバックがどの程度変わってくるのかを実験したいと思って、どちらにもアップしてます。
おそらく、ニコニコ動画の方が閲覧数が伸びる気がしてます。
また、フィードバックもコメントのしやすさからニコニコ動画の方がたくさん集まりそうな気がしてます。(良い/悪いフィードバックどちらも・・・)

実験の結果は、また後日お知らせできればと思います。

次は、かめはめ波の動画作成で保留していたカメラ操作でもやりたいと思います。

予定より随分遅れてしまったので気合いいれねば・・・

それでは!