パーソナルブランディングについて悩む

こんばんは!
先月の終わりから自分をどうブランド化していこうか悩んでいます。

最近特に「個の時代」の到来を強く意識するようになり、その中で自分がどう生き抜いて行くかを毎日考えています。
メルマガ「平成進化論」で何度も読んだ、ドラッカーの究極の質問「あなたは何で覚えられたいか?」という一言が常に頭をぐるぐる回っている状態です。
今までこういう難しい話題は考えないようにしてきたので、考えすぎて若干気持ち悪くなることもあったりなかったりw

覚えられることが目的?

さて、この「あなたは何で覚えられたいか?」という質問について、最近まで言葉の意味をそのまま取って、「人に覚えられることが目的」と勘違いしてました。
おそらくそうではなくて、これは「自分の生きる道」を見つけるための質問の1つにすぎないんじゃないかと気づきました。
もちろんこれは僕の解釈なので、もっと違った深い理解をしている方もいらっしゃるかもしれません。
そんな方がいらっしゃいましたら、是非、迷える子羊に悟りをお与えください!

話を進めます。

この「あなたは何で覚えられたいか?」の質問の答えが、「パーソナルブランディング」に通じている事は腑に落ちました。
では、結局「何で覚えられたいか?」と聞かれると、「う〜ん」となって答えが出ません。

需要がある分野と伝えたい分野

覚えられたい分野はたくさんあります。

ですが、最初から色々な分野に手を出すと力が分散して良くない事は理解しているので、大変ですがどれかに絞ろうと思っています。

そのときに考えるポイントがいくつかありますが、これを考えすぎて決めきれないのが現状です。