拡張機能 feedly xt が便利すぎる

こんばんは。
今回は、先日、友人のSさんから教えてもらったGoogle Chrome拡張機能 Feeldy xt のご紹介。

feedly xtって何?

情報収集をする際、RSSリーダーを利用する方は多く、その中で最もメジャーなのがGoogleリーダーだと思います。
feedly xtは、Googleリーダーと連携するGoogle Chrome拡張機能です。

僕もGoogleリーダーを利用していますが、未読記事をなかなか消化できません。
常に1000件を超えている状態です(笑
理由はいくつかありまして、フィードの登録しすぎだったり、読む時間がとれなかったり、チェックの仕方が悪かったり・・・
まぁ、自分のせいですね(涙

そんなときに、feeflyを教えてもらい使ってみると・・・これが使いやすい!!
こちらfeedly についてまとめていましたが、実際に使ってみて便利だなと思った機能がありましたのでご紹介します。
また、下記のリンクからfeedly xtをインストールすることができます。

表示がきれいで見やすい

まず、Googleリーダーに比べ、全体的に画面がスッキリしていて格段に見やすくなっています。 (上の画像がfeedlyの画面ですので、下のGoogleリーダーの画面と比較してみてください。)
日付で区切られていたり、アイコンが表示されていたり、スクロールした際に読み込みされる点など、細かい所の気配りが絶妙です。
また、注目記事を上部に表示するなど表示モードもいくつかありますので、好みの画面で記事の閲覧が可能です。

不要な記事をワンクリックで消去

これも細かな気配りですが、PR等の不要な記事はすぐに削除することが出来ます。
アイコンにマウスカーソルを合わせると、アイコンが×表記に変わりますので、それをクリックするだけで対象の記事が削除されます。

外部サービスへの投稿機能

twitterへの投稿やfacebookのいいねは当然として、EvernoteやInstapaperへ記事を送ったり、TumblrやLinkdinとも連携しています。
ブログの記事に飛ばずに、feedly内で気に入った記事を他サービスと連携出来る点はとても便利です!
以下、連携可能なサービスのアイコンと、記事をtwitterにツイートする際の画面です。

また、twitterしか確認できていませんが、feelyから投稿した記事のクリック数が確認出来ます。

TwitterfacebookのTLを表示

右ナビにtwitterfacebookにログインすることで最新の記事を表示する事が出来ます。
一覧を確認する事ができるだけではなく、twitterは「リツート」、facebookは「いいね」を行う事が出来ます。




使い始めて間もないので、まだまだ便利な機能がたくさんあると思います。
また、オススメ機能があれば是非教えてください!
いすれにしても、Googleリーダーを利用している方は是非試しください。
きっと未読の件数が減りますよ!
それでは!