ブログの方針

おはようございます。
今日は、数ヶ月ブログの更新続けてきて分かった事がいくつかありますので、それをシェアしつつこのブログの方針を改めてお伝えしようと思います。
アクセス解析Google Analyticsを利用してます。

アクセスの多い記事と少ない記事

技術的な記事にアクセスが多く集まる傾向が見られました。

が上位の記事でした。

逆に、雑記系のカテゴリーの記事はアクセスが少ない傾向が見られました。
やっぱり、無名な僕の考え方とか興味ないですよね(涙

平均ページ滞在時間

After Effectsと技術的な記事に多い傾向がありました。

逆に滞在時間の少ない記事は、雑記とイラストでした。
大方このあたりは予想通りです。
アクセス数を見たときから予想はつきましたけどね。

直帰率と離脱率

直帰率、離脱率ともに、After Effects関連の記事は比較的少なかったです。
少ないといっても60%前後ですが。
また、アクセスがあるけど直帰率及び離脱率が多いのがイラストに関する記事でした。
その他はやはり雑記系が目立ちました。

総評とブログの方針

っということで、基本的に雑記系とイラストの記事は価値を提供できていないことが大方分かりました。
とても残念ですけど、数字は嘘はつきませんので事実をしっかり受け止めないとですね。>

とはいえ、雑記系の記事を書く事は、自分の考えの整理をするためにはとても効果があります。
ですので、今後は雑記系の記事をAmebaブログの方で更新していこうと思います。
After EffectsFlashなどの記事は今まで通り更新していこうと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!
それでは

5/13 の反省

久しぶりにやっってしまいました。
妻の誕生日だったので、子供達を寝かせて酒でも飲みかわそうと思っていましたが、子供と一緒に寝てしまいました。
本当に申し訳ない事をしてしまった。

今日の勉強
  • なし
今日の気づき