ついまねのトップにSpy Effectを追加

こんばんは、今日は寒かったですね。
ですが、こんな寒い日なのに半袖で出勤したつわものがいました。
世の中いろんな人がいるなぁと改めて思いました。

さて、先日MA6にエントリーしたついまねですが、トップページの最近のツイートを
くるくる回そうと思い参考になるページないかな〜と探していたところ、以下のページを見つけました。

Spy Effect

早速導入を進めていましたが、だだはまり。 最新(1.4.3)バージョンのjQueryで動かしていたんですが、フェードアウトしてもフェードインしてこない。
メッセージが消えていくばかりで「何で?」っと色々調べてみましたがめぼしい情報は見当たらず・・・

最後にjQueryのバージョンをページと同じ1.2.6に変更したところ、正常に動作しました!
やった!!!
やっぱり思い通りに動いたときの嬉しさは、何年プログラムしてても変わらないですね。 Spy Effectを利用する際には、jQueryのバージョンにお気をつけください。

っということで、今日想ったこと。

  • 作業時間の見積もりが下手、予期せぬ事態は起きるから見積もってもほぼずれる
  • だからといって、見積もらないとだらだらしてしまうので、自分にプレッシャーをかけるためにも作業時間の見積もりは大事。
  • 何事にも、時間の考えは無視できない要素の1つ。