ハマッカソンに向けて打ち合わせ

今日は、12/4に行われる浜松ハッカソン(通称ハマッカソン)の事前打ち合わせをしました。
今回の打ち合わせのテーマは、何を作り、誰が何を担当するかを決めること?
先日のアイデアソンではお会いすることができなかったiPhoneアプリ開発のスペシャリストの@hide621さんも交えての打ち合わせでした。

内容は、多人数参加型のゲーム開発に決定。
詳しい内容は、公開Wikiにきっと@tinymouse_jpさんがまとめてくれると信じてます。
話していると、次から次へと面白いアイデアが出され、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

会社の打ち合わせとは大違い。
やっぱり、打ち合わせはこうでなくちゃね!

前回の浜松ハッカソンでは悔しい思いをしたので、前回と同じ思いはしたくとはおもっていますが・・・
iPhoneアプリの開発はほぼほぼ初心者の自分は、どこで貢献できるか模索中です。

今日の勉強時間

  • なし(いかんなぁ)

今日の気づき・・・

  • 知らない人と会うのは緊張するが刺激になる。
  • 自分と同じ世代や若い世代が独立して頑張っている姿、生き生きと過ごしている姿を見て、このままではいけないと思うと同時に、
    個の時代の到来がすぐそこまできていると実感。
  • 来年、独立できるよう準備を進めようと思う。