「武者語りの会」運営説明会に参加

こんばんは。
前回のブログで平成進化論というメルマガで新たな企画運営の募集に申込みをした記事を書きました。
地理的なことを考えると無理かなと思っていましたが、4日(金)の22時半頃に見事システム担当として参加メンバーに選出されたとのメールがきました!
思い切って申し込みメールを送ってよかったと思いました。

「武者語りの会」運営説明会に参加してみて

5日(土)の説明会には、僕も含めて11名が参加しました。
年齢も幅広く、さすがは鮒谷さんの選出されたメンバーで優秀な方ばかりでした。
私の様な未熟者が、あのような会に参加する事ができたことは、本当に貴重な経験となりました。
鮒谷さん、「武者語りの会」運営チームの皆様、本当にありがとうございます!!

また、鮒谷さんの放談(?)はスケールの大きさに驚かされると同時に、大変興味深い話が多く勉強になりました。
言葉では表現できないほど、すごい話し手だと思いました。
ここで学んだ事は、いつか整理してブログにてご紹介できればと思います。

僕にできること

プロジェクトに参加させて頂く以上、このプロジェクトが成功するように真剣に取り組みたいと思います。
次回はの打ち合わせは13日の日曜日
具体的な動きがあるのは次回の打ち合わせ以降になる予定ですが、今のうちから準備できる事もあるので事前調査もかねてまずは動きたいと思います。

それにしても、今回ほど東京の人がうらやましいと思った事はありません。
交通費でセミナーに参加できる金銭的メリット、平日でもセミナーや懇親会に参加できる時間的メリット。
でも地理的ハンデをを嘆いていてもしょうがないので、自分にできることでプロジェクトに貢献し、プロジェクトと一緒に自分も成長できるステージにできたらと思います。

では!

今日の勉強時間

今日の気づき・・・

  • 今の自分は小さくまとまっていて面白くない。殻を破りたい!
  • 自分にかけているものは、高田純次竹中直人阿部サダヲが持っている人間的魅力のような気がする。