螺旋丸みたいなもの2

こんばんは!
いつも気づくとこんな時間になってます。
朝は起きるのが、昼は起きてるのが辛いので早く寝たいんで1時には寝るつもりでいるんですけど、夜はついつい遅くまで起きてしまいます。

螺旋丸の修正

さて、今日は一緒にプロジェクトで仕事をしている仲間に昨日作った螺旋丸を見てもらったところ、、、>
「ちょとちがう!」
と言われました。あ〜やっぱりね。
悔しかったので、懲りずに修正してみました。



渦巻く風と螺旋丸の位置

今回の修正で、渦巻く風を螺旋丸の外と中に分けました。
ですが、何となく平面にみえてしまい球に見えません。
何でだろうと思いましたが、1つだけ明らかにおかしな点を見つけました。

それは、外側の渦巻く風が、螺旋丸に隠れないことです。
螺旋丸の外を渦巻いている風は、螺旋丸の後ろになったときは隠れるのが普通ですが、常時前でくるくるしてます。
Z軸の値変えてみましたけど、どちらかが必ず前に来てしまうのでうまく修正できませんでした。
作った過程を考えると、その通りになるんでしょうけど悔しい。
次の修正点はここですね。

では、おやすみなさ〜い。


今日の勉強時間
今日の気づき・・・
  • 凡事徹底に習って、毎日靴を揃えるようにしている。
  • こんな少しの行動が変わるだけでも、後々に大きな差になるのだと思う。
  • 自分の意見に固執しすぎて冷静な判断が出来ていなかった。寝不足も原因の1つかも。
  • イライラしないように気をつける!