sinatraとjQuery Mobileを使った

こんばんは!
今日は、第3回ハマッカソンに参加してきました。
今回のテーマは災害支援!
ですが、前回に引き続き寝坊してしまったので、遅刻しての参加となってしまいました。
本当にすみませんでした。

遅れて行ったにも関わらず、こちらの開発に参加し、ビュー側を担当させて頂きました。
利用したのは、Ruby + sinatra + jQuery Mobileです。
sinatrajQuery Mobileも使った事がなかったのでどうなるか心配でしたが、不安定ながら何とか動作しました。
こちら(github)に公開していますので、興味のある方はご覧になってください。

sinatraの開発環境

今回の開発は、AptanaStudio3を利用しました。
っといっても編集用に利用しただけで、実行はターミナル上から行っただけですので使い慣れたIDEで良いと思います。
Aptana3は、gitが利用しやすくMacとの相性が良いので使いました。

sinatraのインストールから動作確認は、こちらのサイトをご覧ください。

今回、最初に教えて頂いたことをまとめておきます。