MacBookのメモリを増設

こんばんは!
今日は、先日注文したMacBook用メモリ(4GB)が到着しました!
送料込みで5千円切ってるので安いですよね。

っということで、早速メモリを交換しました。
交換したメモリはこちら。

メモリ交換

メモリの交換はAppleのページにも交換手順が載っていたのでとても簡単で、だいたい15分くらいで終了しました。
最も気を遣ったのが、裏側のカバーを外すときで、2カ所引っかかった感じがあってなかなか外せませんでした。
強引に外してカバーが折れないかかなり心配でしたが、結局ちょっと力を入れたら外れてくれたのでそういうもんだったんですね。

メモリの交換は至ってスムーズに進み、デスクトップだと交換に結構な力が欲しいですが、ほとんど力をいれずにさくっと進みました。


最後にカバーをつけて終了です!

そして、いざPCを起動・・・無事に起動しメモリも4GBとして認識してくれました。