FxUG名古屋勉強会に参加して来ました(プレゼン前半まとめ)

こんばんは!
7/9(土)にFxUG勉強会@名古屋に参加してきました。
Flex 4.5でモバイル開発をする際にどうやるのか、どこまでできるのか、メリット・デメリットなど
をまとめた内容の濃い勉強会でした。

また、当日のセミナーの様子はUstreamで配信されており、録画されています。

今回は前半部分のプレゼンについてまとめてみました。
前半のプレゼンは、以下の2つです

  • Flex 4.5 を使用したモバイルアプリケーションの開発
  • AIR/Server side Javaで作る帳票アプリ

Flex 4.5 を使用したモバイルアプリケーションの開発

AKABANA 有川さん

Flexフレムーワーク「yui-frameworks」の開発者として有名です。

ACD MEETUPでもプレゼンされた内容も含め、とても勉強になりました。