設定や拡張機能を別PCに簡単に移動する方法(Google Chrome Sync)

こんばんは!
先日、Google Chromeの設定やアドオンを別のPCに移行する方法という記事を書きました。
ファイルを移動して移行するという内容でしたが、、、ごめんなさい。

Googleアカウントを持っていれば、設定を移行する際のファイルの移動は全く、
気持ちいい程ありませんでしたので、今回の記事にて訂正させてください。
もっと簡単に移行する方法があります。(移行というより同期ですね)

Google Chrome Syncとは?

事の発端は、Google アカウント画面にて、以下のメニューを見つけた事でした。

Google Chrome Sync!?
ページには、下記の説明がありました。

ブックマーク、拡張機能、アプリケーション、テーマ、ブラウザの各設定を、
どのパソコンからでも使用できるように、Google アカウントに保存することができます。
これによって、どこからでも同じようにウェブの機能を利用できるようになります。

Googleアカウントを持っていればどこで同じ環境でGoogle Chromeを利用できると

書かれています。